芍薬苑の芍薬開花状況はこちらで見る事ができます

2012年04月23日

もみじ~のてんど~♪

天童市の泰光さん曰く

花笠音頭の歌詞 「はなのやまがたあ~ ものじ~のてんどう~♪」

花回廊の山形 でも天童にもみじ公園がある訳でなく紅葉の時節になれば県内紅葉に包まれる

私の屋敷 空き地にもみじを植栽するという事でお浄めに行って参りました


皆さんどうして もみじ~のてんどう~♪の歌詞が付いたのでしょうか




お昼になり泰光さんで頂く事としました。

もみじ~のてんど~♪




長井では馬肉チャシュー

米沢では 牛肉ラーメン

新庄では とりもつラーメン


鳥中華がありました。

鳥ダシのスープに鶏肉がガッチリ入ってました 750円の価格でしたね

もみじ~のてんど~♪



柔らかさの鳥ダシは、女性の方が多く注文なされてました



タグ :泰光鳥中華

 
同じカテゴリー(中華そば)の記事画像
昼夜ラーメン
まぜそば
しゃくやく
谷地セット
もやしラーメン
一番 味噌ラーメン
同じカテゴリー(中華そば)の記事
 昼夜ラーメン (2013-05-04 07:05)
 まぜそば (2013-03-01 08:21)
 しゃくやく (2013-02-21 17:17)
 谷地セット (2013-02-07 14:36)
 もやしラーメン (2013-02-05 06:09)
 一番 味噌ラーメン (2013-01-20 08:16)

Posted by しゃくやく at 14:20│Comments(2)中華そば
この記事へのコメント
~雪をながむる尾花沢~♪
尾花沢を地名だっ!って知ってる人も
まだまだ少ないみたいです。(汗)

山形ラーメンも
まだまだ食べたこと無いのが
多くて、長井の馬肉チャーシュー
すごく気になります。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2012年04月23日 14:45
コアラさん おばんす
  馬肉チャシュー 旨いっすよ
お供致しますよ
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2012年04月23日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。