芍薬苑の芍薬開花状況はこちらで見る事ができます

2013年02月07日

谷地セット

お昼前に仕事があり、そのまん前にらーめんの幟旗があり、

立ち寄らないと失礼と思い 伊藤さんと槙さんとでランチ


谷地セット





谷地男じゃあありませんが、「谷地男に寒河江女」なんて昔聞いていたんで


谷地セットをお願いしました




先ず 最初にソースカツ丼





谷地セット





サクサクと揚がったカツ ほんわかカレー味







少し遅れて肉中華 温かいのが出て来ました







谷地セット






スープが甘い これが中華のスープ? もう一口 やっぱり甘い

連れさんに聞いても甘い 

麺を啜ってみたら 美味い 甘いスープと馴染んでる  

親鳥のお肉 三つ葉 太い葱 この相性がイイですね

三人とも 美味しかったの意見で一致したお店はこちら







谷地セット





住所 山形市南館5-8-56
電話番号1 023-646-7144
営業時間 月~金11:30~14:30、17:30~21:30(L.O.)
土日祝11:00~15:00、17:00~21:30(L.O.)
※自家製麺につき麺がなくなり次第終了 定休日 不定休










 
同じカテゴリー(中華そば)の記事画像
昼夜ラーメン
まぜそば
しゃくやく
もやしラーメン
一番 味噌ラーメン
赤ねぎ味噌ラーメン
同じカテゴリー(中華そば)の記事
 昼夜ラーメン (2013-05-04 07:05)
 まぜそば (2013-03-01 08:21)
 しゃくやく (2013-02-21 17:17)
 もやしラーメン (2013-02-05 06:09)
 一番 味噌ラーメン (2013-01-20 08:16)
 赤ねぎ味噌ラーメン (2013-01-17 17:56)

Posted by しゃくやく at 14:36│Comments(4)中華そば
この記事へのコメント
さわばたさん。
近所になったので行きやすくなりました。
前回はつけ麺を食べました。
(しゃくやくさんのブログを見てだったような)

明日は、ニョーボが職場の会合。一人で夕飯です。

「谷地セット」に、ほぼ決定です。^_^
Posted by かつのり at 2013年02月07日 19:32
かつのりさん お近くだったんですね

お一人の時は外食なんですか? もし宜しければ我が家で漬物と煮物で晩御飯しませんか(*^_^*)
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2013年02月07日 22:12
一人で外食は好きじゃないです。外でも楽しく食べたい。
でも今日は,しゃくやくさんのお導きで。
ほんとうに行ってきました,さわばた。
夕食に食べました,谷地セット。
Posted by かつのり at 2013年02月08日 19:49
美味しかったですよね
 ガジラさんと夕食してます    淡く かつのりさん 見えるの待ってました
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2013年02月08日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。