芍薬苑の芍薬開花状況はこちらで見る事ができます

2012年03月25日

もし ドラ 読書開始

もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの「マネジメント」を読んだら   という長いタイトルのビジネス書を

お世話になってる方に奨められました




もし ドラ 読書開始




2010 2011年 2年連続ベストセラーランキング 1位

ビジネス書では史上初の快挙と謳われてます


未だ 雪が有るので、アニバーサリーの日から読んでいきますかな




タグ :もしどら

 
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
「喜」 ありがとう
ありがとう
ゴルフに行って来ました
一坪野菜ガーデニング
新たなる挑戦 
彫刻の師匠
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 「喜」 ありがとう (2013-04-25 07:55)
 ありがとう (2013-04-24 07:51)
 ゴルフに行って来ました (2012-07-06 17:08)
 一坪野菜ガーデニング (2012-05-12 07:12)
 新たなる挑戦  (2012-04-07 11:28)
 彫刻の師匠 (2012-02-19 09:50)

Posted by しゃくやく at 07:51│Comments(6)趣味のこと
この記事へのコメント
内容とは、全然関係ないですが

この表紙のイラストを描いた方と
このイラストが出る以前から面識があったりします・・・自分・・・(^_^;)

(京都出身の関東在住のイラストレーターの方で、
「ゆきうさぎ」さんと言います)

この本が売れたのは
このような可愛い子のイラストを表紙に持ってきたのが
一因になっていると思われます。
Posted by わたなべ at 2012年03月25日 10:46
表紙を見ただけではビジネス書とは思えませんよね

わたなべさんは有名人と交友があるのは素晴らしいですね
しゃくやくのイラストお願い出来ませんかね(*^_^*)
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2012年03月25日 11:43
乾杯〜!
^_^)/▼☆▼\(^_^)
誕生日おめでとうございます
Posted by ガジラ at 2012年03月25日 12:36
ありがとう御座います

ガジラさあーん
バースデイケーキを作ってくださあああ
ガジラ流で
Posted by しゃくやく at 2012年03月25日 12:56
有名人と交友があるという訳ではないのですが

このイラストを描いた方は、
そのチャンスを生かして有名になったって事なんです。

なので、
それまでは、お土産とかでお願いすれば
色紙とか書いて貰えましたが
今じゃ、先着3名様くらいになってとまいました・・・(^_^;)

最近は、「萌え絵」ということで
可愛いイラスト少女とかの絵を
ご当地グッズのイラストに起用しているものが多数あります。

有名なところでは
三陸鉄道とか、秋田県羽後市のお米とかに
可愛い女の子のイラストが起用されています。
(ここらへんになると、ガジラさんの娘さん世代の人のほうが詳しいと思いますが

ということで
しゃくやくさんのお誕生日プレゼントを
密かに持って行こうかなと思っていますよ~~~~笑
Posted by わたなべ at 2012年03月25日 20:58
わたなべさん ありがどさま
 わたなべさんのイラストで今年のポスター作りましょう
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2012年03月25日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。