芍薬苑の芍薬開花状況はこちらで見る事ができます

2011年12月10日

八幡屋の中華そば

師匠に教えられた 山形平清水の八幡屋さんの中華そば

平清水も結構広い地域 通行人に聞いても お巡りさんに聞いても必ず食べて来るぞの気概を持ち

鬼がらしラーメンさん パナソニックの信号機を東へ500M



八幡屋の中華そば



すぐさま 見つけました 八幡屋さん

テーブル3基 椅子10人分


ははあ~ 師匠はこれが目当てなんですね


八幡屋の中華そば


アースの由美かおるさんが! 最近水戸黄門にも出て来ないから ここで見てるんだface02

もしかすると、こっちがお目当てかなicon14




八幡屋の中華そば



使っているか、分からないけど、黒電話




八幡屋の中華そば



レトルトな中華そば屋さんです 




待つ事数分



でてきました。師匠お奨めの「八幡屋さんの中華そば」





八幡屋の中華そば




八幡屋の中華そば



透き通るようなスープに縮れ細麺 

昔を懐かしむ 中華そば

うんまいな~  うめえ  うめえ 懐かしい中華そばだな と 独り言


そしたら 三代目店主




八幡屋の中華そば


「うんまいが~ いがった いがった」
 オヤジさんは平成元年に学校の先生を定年退職なされた時、母親が亡くなり、母の遺言と受け止め
番頭さんよりスープのダシとりを学んだそうです。
 今は息子さんが4代目として仕切っているそうですが、出前に出かけた時は、オヤジさんが

うんま~~~~~い中華そば をつくるんだそうです。

オヤジさんとの会話、楽しく、ゆっくりしたかったのですが、お客さんがどんどん入ってくるので
ひとまず、帰ることにし、再会を約束して来ました





 
同じカテゴリー(中華そば)の記事画像
昼夜ラーメン
まぜそば
しゃくやく
谷地セット
もやしラーメン
一番 味噌ラーメン
同じカテゴリー(中華そば)の記事
 昼夜ラーメン (2013-05-04 07:05)
 まぜそば (2013-03-01 08:21)
 しゃくやく (2013-02-21 17:17)
 谷地セット (2013-02-07 14:36)
 もやしラーメン (2013-02-05 06:09)
 一番 味噌ラーメン (2013-01-20 08:16)

Posted by しゃくやく at 14:12│Comments(4)中華そば
この記事へのコメント
私好みの中華そばです(^O^)

何回も通ってるところですが、
一度も入ったことがありませんでした。

山形に行く時があったら寄ってくることにします。
昔懐かしい味が一番いいですよね(^^)v
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2011年12月10日 21:14
三代目のラーメンは早々食べれないそうで、私も一度しか食べた事がないのですが、やはり年季が入ってる分、んまいような気がしました

次回は水切り中華ってやつを頂いてみたいっす
Posted by ガジラ at 2011年12月10日 23:04
めだかの親分さん
おはようございます
懐かしい中華そばを探し続ける旅に出ようかと思ってます こだわりの頑固な中華そば まだまだ有りそうな気がします
Posted by しゃくやく at 2011年12月11日 07:43
ガジラさん おはようございます お元気でいらっしゃいましたか 寒い日が続くようです ご自愛下さいませ
さて これから 懐かし中華そばを探し続ける旅に出ませんか
Posted by しゃくやく at 2011年12月11日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。