芍薬苑の芍薬開花状況はこちらで見る事ができます

2011年09月15日

看板の意味

国道13号線 高畠町 よねおりかんこうセンター

ただ、見過ごしていた この看板は

財団法人 日本デザイン協会 第35回SDA賞

コマーシャル部門デザイン奨励賞を受賞されたそうです



看板の意味


一番上は インターネットと思ってましたが


インフォメーションの i だそうです


次はカエルかな? テレビ? 想像つきません


ギフトボックスなんだそうです お土産ありますの箱だそうです

三番目は レストラン 私もわかります

最後のハート

恋が生まれるとこ ?


社訓の真心を表しているそうです


見えにくいですが 一番下に 米沢牛がいるんです


以前は機織りしてる女性がいたので、米織観光センターとわかりました


この看板では 通りがかりの人は見逃してしまうと思うのは 素人の浅はかさ


なんの看板だろう?  どういう意味なんだろう?  なにがあるのかな?

通行人に疑問を持たせる 興味を抱かせる 

よねおりかんんこうセンターの看板に学ぶ事が出来ました



疑問を持つことが 進歩するんですね     BY syakuyaku



 
同じカテゴリー(不思議な事)の記事画像
スタック車???
ばば石
解決しました
知りませんでした nan-yo
同じカテゴリー(不思議な事)の記事
 スタック車??? (2013-01-16 19:24)
 ばば石 (2011-09-21 12:03)
 解決しました (2011-09-14 16:03)
 知りませんでした nan-yo (2011-09-14 08:01)

Posted by しゃくやく at 07:35│Comments(3)不思議な事
この記事へのコメント
文字で伝えるよりもイメージで感じさせる看板なんですね~♪
読んだりしないので、安全運転にも貢献してるかも(^o^)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年09月15日 08:42
看板にも、ちゃんと「伝える意味」があるのですね
Posted by える☆ at 2011年09月15日 14:31
はらほろさんへ えるさんへ
看板の効果は絶大ですよね  内の看板は場所などの都合で、目立たない所に建ててます。 きちんとした案内板をいつか 建てようとは思ってます。

きちんと意味を伝え イメージを大切してやりたいけど 国道近くだと 莫大な工事費がかかるようですね  
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2011年09月15日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。