芍薬苑の芍薬開花状況はこちらで見る事ができます

2011年09月14日

解決しました

 南陽市役所に別件で用事あり電話しました

対応してくれたのが「しゃくやく女王」

(宮司が勝手に任命してます)のooさんでした

要件が済み、Nanyo について談義     公務の合間をぬい調べてくれるとの返答





解決しました




昼休みにooさんより電話

コメント頂いた 「ゆんたく」さん  「酒屋の嫁」さん正解でした

Nanyo  だと

「なにょ」と 呼び間違える可能性があり 紛らわしさを防ぐ目的で 



Nan-yo

に統一していると 国土交通省 山形河川国道事務所さんよりの回答があったこと伝えてくれました


 こんな 小さな疑問に対応してくれた 南陽市役所さん ありがとう御座いました




ここで 一句  オヤジギャグ


難(nan) を引くと 太陽の陽が出てきます


南陽は 陽が上りし 良き処      by syakuyaku



 
同じカテゴリー(不思議な事)の記事画像
スタック車???
ばば石
看板の意味
知りませんでした nan-yo
同じカテゴリー(不思議な事)の記事
 スタック車??? (2013-01-16 19:24)
 ばば石 (2011-09-21 12:03)
 看板の意味 (2011-09-15 07:35)
 知りませんでした nan-yo (2011-09-14 08:01)

Posted by しゃくやく at 16:03│Comments(3)不思議な事
この記事へのコメント
うはっ
今までズーっと

なんーよ市だと思ってました

なんようしだったんですね・・・あて


しかし、まったく気が付きませんでした汗
Posted by ⇒ガジラ2†⇒ガジラ2† at 2011年09月14日 18:52
あたしも、全然気付かなかったぁ〜
すごーい
Posted by ツララ at 2011年09月14日 19:10
ツララさん 私も今日 初めて確認したんです

ブログ効果ですね


 ガジラさん 赤湯はなんよう
         しゃくやくのところはなんーよにしましょうね
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2011年09月14日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。