芍薬苑の芍薬開花状況はこちらで見る事ができます

2012年04月19日

新鮮 アスパラ

アスパラ栽培者のゴトちゃんより

朝 収穫したアスパラを頂きました 路地栽培はまだまだなようですが

ハウスの中は40°を超える事もあるそうです
 
丸々に育ったアスパラ





新鮮 アスパラ



早速 お昼にご馳走になりました





新鮮 アスパラ




新鮮な事は勿論 甘さがあります

春風のような爽やかな甘さと美味しさが凝縮されています。

ご馳走様です 山形市内のCOOPさんで販売してるそうです



 
同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
大堀相馬焼
たい焼き
りんご梨
福来樽
朝から甘いもの
うなぎパイ&ちゃんぽんせんぺい
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 大堀相馬焼 (2013-01-31 08:01)
 たい焼き (2013-01-24 07:25)
 りんご梨 (2013-01-21 14:00)
 福来樽 (2012-12-30 08:03)
 朝から甘いもの (2012-12-25 07:57)
 うなぎパイ&ちゃんぽんせんぺい (2012-12-11 08:36)

Posted by しゃくやく at 12:37│Comments(2)頂き物
この記事へのコメント
アスパラって美味しいですよね~~~

っていうか
春の野菜は、なんでも美味しいです。

昨日、家に生えているニラを母親がお浸しにして
出してくれましたが
すっごく甘くて、取れたてってのは違うと感じました。

山菜とかでもそうですが
取れたの美味しさってのを味わってしまうと
肉とかの高級品より野菜のほうが良く思えてしまいますよね~~~
(歳のせいと言われそうですが・・・(^_^;)
Posted by わたなべ at 2012年04月19日 20:45
わたなべさん おはようございます
 野菜 果物は旬のが最高食品だよね

昨日 県神道青年会の総会が上山であり講師を務めて来ました
 殿様も飛び入り参加 一時まで呑んでました
殿様は神社界にも進出しましたよ
詳しくは彼のブログで
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2012年04月20日 09:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。