芍薬苑の芍薬開花状況はこちらで見る事ができます

2012年03月02日

突然の訪問者

母屋に住んでる ごん君

あの大震災の日に おかまちゃんになってしまった ごんちゃん

ガジラさんの携帯ストラップにしがみついてた ごん


突然 我が家に進入してきました




突然の訪問者




ばあさんとケンカでもしたのか?  

美味しい匂いがしたからかはわかりませんが

暫く 滞在してました





突然の訪問者




この ごんは尻尾が極端に短いことから ばあさんに ごん と名づけられたんです




突然の訪問者




この地域では、尻尾の短い猫を ごんぼ猫と云う風習があり


短い尾の猫は賢いと云われてますが、我が家のごんは例外のようです





タグ :ごん

 
同じカテゴリー(ごん)の記事画像
ごん君の日向ぼっこ
ごん君の寝室
朝の体操(ごん君)
ごん君のふて寝
ハンター ごん
ごん君の見張り番
同じカテゴリー(ごん)の記事
 ごん君の日向ぼっこ (2012-10-31 12:47)
 ごん君の寝室 (2012-09-27 07:51)
 朝の体操(ごん君) (2012-07-10 06:55)
 ごん君のふて寝 (2012-05-31 10:22)
 ハンター ごん (2012-05-18 07:21)
 ごん君の見張り番 (2012-05-16 07:27)

Posted by しゃくやく at 07:54│Comments(2)ごん
この記事へのコメント
ねこちゃん、ねこちゃん(^-^)

うちの母親の実家にも遠い昔、しっぽの短いネコがいました。
そういう品種なんでしょうかねー?(?_?)
Posted by 鶴ニイ at 2012年03月02日 22:07
鶴ニイさん こんちは
 品種で無いとおもうけど ごんが小さい時 高い処から降ろしたら、
うまく着地出来ないですね。 尻尾でバランスとるのがその時初めてわかりました(笑)
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2012年03月03日 11:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。