芍薬苑の芍薬開花状況はこちらで見る事ができます

2012年10月21日

盆栽展

新庄ゆめりあで盆栽展があり、目の保養に行ってきました






盆栽展


見事な一位でした。二、三年後には日展に出品したいとオーナーさんが話して下さいました。




盆栽展



五葉松






盆栽展


錦木のあでやかな色合いはいいですね







盆栽展


かしわ





盆栽展


小まゆみは紅葉が始まってます






盆栽展


いちょうですね




盆栽展


梅もどき





盆栽展


さんざし



盆栽展


長寿梅



盆栽展

もみじ


多くの盆栽に楽しませて頂きました


タグ :盆栽展

 
同じカテゴリー(盆栽)の記事画像
盆栽収集家
盆栽始めました
同じカテゴリー(盆栽)の記事
 盆栽収集家 (2012-09-19 06:55)
 盆栽始めました (2012-09-06 08:06)

Posted by しゃくやく at 07:30│Comments(6)盆栽
この記事へのコメント
芸術の秋を満喫ですね♪
Posted by はらほろはらほろ at 2012年10月21日 08:35
はらほろさん こんちわです 私も芸術祭に出せるような盆栽を育てたいと思ってます(^^ゞ
Posted by しゃくやく at 2012年10月21日 10:51
おもしろいものですね。
「おもしろい」と思う年代になりました。
説明を聞いて、教養にしたいと思います。
「小まゆみ」は、素人が見たら「あらら失敗」と思いそうな気がします。とは言え、整った他の作品と違うおもしろさがあるように思います。ありがとうございました。
Posted by かつのり at 2012年10月21日 16:13
ほんと、盆栽も芸術作品ですね

いちょうとか、もみじとか、小さい鉢で
眺められるのがまたいいですね、「小さい秋」です
Posted by える☆ at 2012年10月21日 16:39
「盆栽」は小宇宙だと言った人がいます。

確かに・・感性を刺激されますよね!

良い画像・・感謝です。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年10月21日 21:20
かつのりさん おはようございます
小まゆみはそうですよね あのバランスは作れそうで作れないんでしょうね

える☆さん おはようございます
小さい秋 いいですね     ここだけの話ですがガジラさん タコが主食のようですよ。 昨日もタコとお酒で満喫していきました

楽天親父さん おはようございます
人間のなせる技ですね  盆栽の楽しみをじっくり味わっていきたいと思ってます
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2012年10月22日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。