芍薬苑の芍薬開花状況はこちらで見る事ができます

2012年07月28日

月山本宮への見送り

昨日の月山8合目 御田原は涼を求めに来る人々が後を立たなかったようです


月山本宮への見送り






木の道は右側通行 


月山本宮への見送り




山形の最高気温は35度のようでしたが、ここでは歩いても汗をかかない気温でした

爽やかな風に美味しい空気に皆さん満喫して足を運んでるようです



月山本宮への見送り




満開のキンコウカが癒してくれます


月山本宮への見送り




ヨツバシオガマでしょうか? キンコウカの中に女王様のように居られます


月山本宮への見送り



これは ハクサンフウロですかね?8月の山をつややかに彩ってくれる花なんです

月山本宮への見送り




多くの方々から見送られ 高山植物に励まされながら

月山本宮への見送り





月山山頂へ



月山本宮への見送り


嫁さんは出発しました

月山本宮への見送り


月山本宮へ参籠  イヤイヤ

居候

10日間ほど自己研鑽に旅立ちました。

本宮の大江奉行さんはじめ職員の皆さま 嫁さんを

ビシビチ と鍛えて下さい

よろしくお願いします



月山本宮への見送り

緊張感いっぱいの

出発前の嫁さん 10日間でどのように変身してくるでしょうかな
タグ :月山本宮

 
同じカテゴリー(研修)の記事画像
疲れてます
同じカテゴリー(研修)の記事
 疲れてます (2012-12-02 15:33)

Posted by しゃくやく at 06:42│Comments(2)研修
この記事へのコメント
このような研修があることを、今回教えていただくまで存じませんでした。カミを祀り人々の生活の節目において儀式を執り行う大事なお役目。研鑽を積んでおられるのですね。
Posted by かつのり at 2012年07月28日 09:26
そんな立派な事ではありませんが 研修 研鑽を積むことが我々を強くしますね。生涯 学習ですね
Posted by しゃくやく at 2012年07月28日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。