芍薬苑の芍薬開花状況はこちらで見る事ができます

2012年07月23日

あひるさんが泳いでます

あひるさんが泳いでます


いつものように朝参りをしました







あひるさんが泳いでます


朝日に照らされて手水の中にアヒルさんが一羽






あひるさんが泳いでます


どなたさんかはわかりませんが、奉納下さったようです

手水は神聖なところなので、常に清掃をしなさいという事で置いて下さったのでしょう。

こんな遊び心もあってイイのでしょうね


でも一羽では可愛そうな気もします お母さんアヒル 妹アヒルも欲しいような気がします











タグ :アヒル手水

 
同じカテゴリー(境内の事)の記事画像
消防車境内に
かもしか
水連咲いてました
七福神の雪囲い
一輪の百合
同じカテゴリー(境内の事)の記事
 消防車境内に (2012-08-06 08:04)
 かもしか (2012-08-05 07:43)
 水連咲いてました (2012-07-09 10:27)
 七福神の雪囲い (2011-11-30 20:30)
 一輪の百合 (2011-07-27 15:24)

Posted by しゃくやく at 06:50│Comments(3)境内の事
この記事へのコメント
アヒルさん、めっこいですの

しゃくやくさんのお話しに朝からふんわりさせて頂きました
優しさは人を幸せにさせますの〜。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年07月23日 07:05
おはようございます

可愛いアヒルちゃん
ダッシュ村にいる、アヒルちゃんと同じみたい

また、タツくんに会いに、ふらりと遊びに行きたいです
Posted by ゆきんこ at 2012年07月23日 07:27
仏壇屋のおばちゃん ゆきんこさん おはようございます

以前 池にアヒルを飼おうと計画した時もありましたが、今は 福ちゃん 籠君の世話でてんやわんやなので、諦めました。

たつぞう君現在 夏バテ中です
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2012年07月23日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。