芍薬苑の芍薬開花状況はこちらで見る事ができます

2012年03月21日

とんかつ竹亭のカツ丼

南陽市宮内にとんかつ竹亭を開業して39年

とん八さんが南陽市に進出してから、めっきり客足が減りましたが

味は益々美味くなってますよ

ランチには小鉢のうどんが付いてきました






とんかつ竹亭のカツ丼





これが竹亭のカツ丼714円




とんかつ竹亭のカツ丼




お肉のジューシーさは

美味いの一言

柔らかく、口の中に入りジュワーと広がる芳ばしさ




とんかつ竹亭のカツ丼


南陽にお越しの際は 是非 立ち寄っておごやい






タグ :カツ丼竹亭

 
同じカテゴリー(美味かった)の記事画像
出羽三山の今年の菓子
生チョコ
八右エ門のイチゴ大福
牛タン入りバーガー
定義山きつねうどん
いも 大好き
同じカテゴリー(美味かった)の記事
 出羽三山の今年の菓子 (2013-07-27 20:14)
 生チョコ (2013-02-13 12:26)
 八右エ門のイチゴ大福 (2013-02-02 18:25)
 牛タン入りバーガー (2013-01-27 11:48)
 定義山きつねうどん (2013-01-27 08:32)
 いも 大好き (2013-01-23 07:12)

Posted by しゃくやく at 14:02│Comments(4)美味かった
この記事へのコメント
最近のカツどんは、ヘルシー路線で
脂身が少ない肉を使うようになっていたり
福島のソースカツどん(谷地でも有名ですが)とかが主流らしいです。

でも、カツどんは、脂身のある豚肉と
そば屋の甘いタレで煮込んで卵で閉じたやつが最高だと思いますよ~~~

個人的には、たまねぎが入っているやつが好きだったりしますよ~~~笑
Posted by わたなべ at 2012年03月21日 20:55
わたなべさん 
 20年四足の肉、絶っていたんですよ 25歳から45歳の期間
カツ丼の美味しさは最近ですね 脂身が無いとパサパサして喉越しがイマイチ 玉葱無いカツ丼は理解できません

さてさて 31日 雅楽練習会するそうです
お誘いに乗って頂けますよね   
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2012年03月21日 21:16
ほっぺが落ちるほどウマいカツ丼にはまだ出会ってないと思う、私です(^_^;)
食堂だけでなく、最近は蕎麦屋さんでもメニューにあるお店がありますよね。
ラーメンとカツ丼のセットメニューがあるところもありましたが、大食いの私もさすがに手が出ませんでした(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2012年03月21日 22:33
鶴ニイさん、ほっぺが落ちるカツ丼ですか?
どっかにあるのでしょうね! 間違いなく ありますよね
うめえ~カツ丼探しの旅に出ましょうか (*^_^*)
 私は雪解けから作業が待ってるのでお付き合いできませんが、

鶴ニイさん いってらっしゃあい(^。^)y-.。o○
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2012年03月22日 07:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。