芍薬苑の芍薬開花状況はこちらで見る事ができます

2011年08月08日

芍薬の手入れの休憩タイム

 この暑さでは一時間 草刈り機械を動かすと休憩です。

私は宮司ですが、芍薬苑の苑長は嫁さん 
芍薬苑にすれば、私は作業員の一人です

休憩が楽しみで、老体にムチを入れてます

さあ いっぷく


今日のメニューは

少し塩分の効いた キュウリと瓜漬けもの


芍薬の手入れの休憩タイム



それに、疲れを取る為にか、大好きな六味庵の 水羊かん



芍薬の手入れの休憩タイム


塩分控えめ 甘さ控えめでさわやかな水羊かん



私が食べようとしたら 苑長さんが 「味見」



芍薬の手入れの休憩タイム



 でも、二つありましたので 作業員の私も頂きました



芍薬の手入れの休憩タイム



大変 美味しかったです
 六味庵(むつみあん)さんは 南陽警察前にあります

脚が痛いのでムリせず 休憩を楽しみに手入れをしました


タグ :六味庵

 
同じカテゴリー(芍薬のこと)の記事画像
花 絨毯
黄色の競演
深紅の競演
芍薬苑の状況
開花し始めました
芍薬開花しました
同じカテゴリー(芍薬のこと)の記事
 花 絨毯 (2013-06-11 05:46)
 黄色の競演 (2013-06-05 08:18)
 深紅の競演 (2013-06-04 06:38)
 芍薬苑の状況 (2013-05-30 07:10)
 開花し始めました (2013-05-28 20:38)
 芍薬開花しました (2013-05-17 07:29)

Posted by しゃくやく at 19:50│Comments(4)芍薬のこと
この記事へのコメント
お疲れさまです。
美しい芍薬の花を咲かせるには、真夏のお手入れも必須なんですね!
来年はぜひ、そのあたりも含めてじっくり鑑賞しに伺いたいと思います(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年08月08日 20:05
はらほろさん ありがとうさま

 こだわりをもっています  少し位 大変でも、皆さんに喜んで頂けるのが
楽しみで、励んでます 

 手ぬぐい 確保してますよ
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2011年08月08日 21:14
おはようございます。
とても、苑長さん作業員さん(ご夫婦)仲がよいですね。 
だから、綺麗な芍薬が咲くのですね。
がんばって、ください。
来年も見に うかがいます。
Posted by すもも at 2011年08月09日 08:23
こんにちは すももさん
暑くて 苦労があるけど 翌年 皆さんより 励ましの言葉や 喜んで頂けるのを 思うと頑張れます
Posted by しゃくやく at 2011年08月09日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。